2023年 第1回 西武東伏見マスターズフェスティバル開催について





この度ダイドードリンコアイスアリーナにおきまして、西武東伏見フィギュアスケートクラブ主催による大人のスケーターのための大会 「西武東伏見マスターズフェスティバル」が開催されることとなりましたので、スケート愛好家の皆さまにご紹介させていただきたいと思います。


第1回大会である今大会は、シングル、アイスダンス、グループスケーティングの3部門で構成され、試合形式ではなく発表会として行われるということです。
西武東伏見フィギュアスケートクラブには、ヘッドコーチの染矢慎二先生をはじめ優秀な先生方が多数在籍していらっしゃいます。 そして選手だけでなく大人のスケーターのための貸切も定期的に用意されており、各先生方がとても熱心に指導をされています。
そのような恵まれた環境の中で、日々生き生きと楽しく練習を重ねている社会人スケーターたちの発表会は、笑顔あふれるものとなることでしょう。


私たち銀盤サテライトが長年マスターズチャレンジカップを開催してきた東伏見の地で、社会人スケーターのための大会が引き続き行われることを大変うれしく思うとともに、 マスターズ終了後わずか数ヶ月で新たな大会を立ち上げる決断をしてくださった染矢先生に心から感謝いたします。
今回は東伏見クラブの関係者のみに参加資格が与えられていますが、将来的には全国規模の大会としたいというお話もうかがっておりますので 今後を楽しみに大会の成長を見守っていきたいと思います。


以下、大会概要です。

2023年 第1回 西武東伏見マスターズフェスティバル
日時 2023年 6月24日(土) 12:30-19:00
会場 ダイドードリンコアイスアリーナ
入場料 無料
*リンク事務所へのお問い合わせはご遠慮くださいとのことです。よろしくお願いいたします。


F.S.C.銀盤サテライト代表
        服部慶子

(2023.06.09更新)





マスターズチャレンジカップのご案内へ


HOME


inserted by FC2 system